名グローブ!!

いいよ!こいよ!鼻にかけて鼻に!(天狗)

思いつきの墓場

思いついたアイデアを適当に書きまとめていたものを供養的に晒しておく。

基本的にお蔵入りというのができないんだ俺は。文章というのはやはり人に見せてなんぼだろう。

人に見せられない汚物的文章やあまりにも個人と結びつきそうなものなどは載せないけど。

以下適当に載せる。

ーーー

「就職活動は麻雀」

就職活動は麻雀である。最低限のルールを知らなければ戦えもしないが、ルールを知ったところで毎回勝てるわけでもない。運の要素が強く、負けるときは負けるしなぜか勝てたりもする。しかし敗け続ければ痛手を負うし、テクニックを極めていくと勝率が上がったりする。覚えることも多い。要はほぼ運ゲーということだ。

ーーー

いいアイデアじゃーんと思って書いてみたら別に麻雀以外にも当てはまるものたくさんあるなあと思ってお蔵状態だったもの。上手いこと言おうとし過ぎるのが俺の特徴である。

 

 

ーーー

ドラえもん的秘密道具」

ツカウバメンクール
棒状の道具。「これ残す意味もあんまないんだけどいつか使う機会来るかもしれないし捨てにくいなあどうしようかなあ」と思う物体をこの棒で軽くたたくとそれを使う場面が訪れるという道具。とっさに役立たせられるのでなんというか使い終わった後は後腐れなく捨てられるしそのまま使うことも可能。ただ、使う場面が来ること自体が危険な道具に対してこれを使うとその来てほしくない状況が生じてしまうので注意。核ミサイルとか核シェルターとか・・・。諸刃の剣。

ーーー

交通機関で移動中にやたらと頭が働いて思いついた。あったらいいかもって部分と使い方を間違えると世界の破滅にすら至りそうなあたりがなんか実際にありそうな感じで我ながらいい感じだなと思ったもの。

 

こんな感じに、メモ帳に眠っているぽっと出てきた思い付きを掘り出してたまに貼り付けたいなあと思っている。寝かしといても使うことないしかといって削除するのも忍びないアイデアがちまちまあるので、まあリサイクル的に出していければいいね。他の場所で書いたものをこっちに持ってきて集積してもいいのかもしれない。ブログ作っては放置するっていう習性が割とあるんだけど、今回作ったこのブログはなかなかやる気が持ちそうなので、もしかしたらかなり定住するかもしれないな。わからんけど。