名グローブ!!

いいよ!こいよ!鼻にかけて鼻に!(天狗)

日記を2バージョン書くという試み

バージョン1。コンセプトは「思いつきをそのままに」。

ゲームがしたい。なんかしたい。風ノ旅ビトとかいいね。いいゲームらしいからね。あー。なんか疲労度がやばい。何とかしてくれ。ふあー。黄砂でも飛んできてるんかね。鼻がいてえ。目もいてえ。頭使いまくってる気がして頭も疲れている。飯食って風呂入ってぐっすり寝て散歩して無心になりたい。んあー。

 

バージョン2。コンセプトは「無駄を省いて整えて」。

何か新しくゲームしたいな。風ノ旅ビトやってみたい。

なんか妙に疲れている。黄砂を思いっきり食らったかのように目と鼻が痛い。文章ばっかり書いてて脳みそフル回転させてるもんだから頭も疲れてる感じだ。

ここらでそろそろ思う存分休みたい。温泉とかいいね。観光とかスキーとかして心地良く疲れたところに飯食って温泉入ってマッサージでもしてもらってからぐっすり眠りたい。無心になりたい。ふう。

 

以下まとめ。

バージョン2は、バージョン1をなぞりながらも余計な部分を省きながら体裁を整えるようにして書きました。

読みやすさで言ったらやっぱりバージョン2だろうか。ただ、最初っからバージョン2みたいに書こうとすると疲れちゃうから、バージョン1のような叩き台的文章をこしらえてからそいつを整形してくのがいいのかもしれない。