名グローブ!!

いいよ!こいよ!鼻にかけて鼻に!(天狗)

ぼんやりとやる気でない日記

適当に書こう。と言いつつも書くこと思いつかんのですが。いつもと同じ枕を書いてみても書くことは浮かばないものですね。何を書きゃあいいんだろうなあ。特に書くことを思いつかない。けど何かを書きたいというおかしな状態だ。いろいろ適当に書いてみればそれなりに頭の中が整理されてきたりするものですが、整理したところで頭の中がスカスカなことが分かるだけなんですねえ。あーつらい。公開することを前提にして書こうとするから何かしら意味ありげなことを書こうとしちゃって思うがままに書くという自由さを失ってしまっている気がしなくもありません。

何かを書くときは誰に向かって書くかを意識するとよいみたいなことを昔思い付き、最近になってそういう言説を見かけたりもしたのでそれにならってみましょう。

なんかこうなぜだか分からないけどやる気が出ないことってよくありますよね。僕はたまにあります。原因がはっきりしていればまだすっきりしようってもんですが、原因が分からないこともよくあります。というかそういうパターンばっかりです。そんな時は何をすればいいのでしょうね。そういう感覚はいずれは失せていくと考えて、その減退感の渦中にあるときはとりあえずやり過ごしてみるのがよいのでしょうか。それとも何かを積極的にやってやる気を振り絞ってみるのがよいのでしょうか。自分はどちらかというとそのときをやり過ごそうとするタイプです。それで上手くいってるかというとそれなりにやり過ごせて気力がちょいちょい湧くようになったりいつの間にか元気になっていたりするので効果はあるのでしょう。ただやっぱりその渦中にあるときにはほんとにゲンナリきてるのでいつかは元気になるだなんて呑気なことやってられっかよっていう思いに囚われることも多々あります。どうすりゃいいんでしょうね。まあそういう時って何かしら体の不調であったりこまごまとした不安が積み重なってなんとなーく暗くなっていたりするので、ぐったりするなり寝るなりうだうだしたりしてバランスを整えるといいんじゃないでしょうか。何言ってるんだかよく分からなくなってきました。

自分がそういうげんなりとしてやる気が出ない状況なので同じようにげんなりしてそうな人を想像してその人たちに向けて書いてみました。いやー読むだけでげんなりしますね。パズドラのモンスターBOX整理すらままならぬ気力減退っぷりです。5月病というやつのせいにしときましょうか。前年度から引き続き同じような生活してるので環境の変化とかはないですけど。据え置きゲームしたい。