名グローブ!!

いいよ!こいよ!鼻にかけて鼻に!(天狗)

スプラ思考の吐露

漫画読み続けるだけでお金が入ってくる生活したい。どこかにそういう仕事が落ちていないか。なければ作るしかない。

行動半径内にあるおいしげな食事処でおいしいものを開拓していきたみがある。

スプラ2が出るまでにS+カンストを一度くらいしてみたかったけど、S+底辺で終わりそうだ。結局運良く上がり続けて得られたS+70あたりが限界だったなあ。ブキルールステージを限定してもいけるか分からない境地だろう。一応選り好みせずプレイして、ルールステージ選んでウデマエ上げしようとはしなかったけど、決めうちでもなれるか怪しいな。いろいろ戦術やらギアやらルールステージに合わせた構成考えたり、自分史上これ以上ないくらいゲームに対して試行錯誤したけど、カンストには至れんな。ツーマンセルを意識するだの、できるだけヒト状態にはならないようにして無駄に姿をさらさないとか、スペシャルは味方と合わせるとか、試合で勝っても負けても反省を積み重ねて常勝(とは言わないが勝率7割とかを維持)できるような勝ち筋につながりそうなやり口を考え続けてはいたんだけど、いかんせんダメなときはダメだし、異様にすんなり勝てる時もあるしで、なんともしがたい。面白いんだけど、負けると異様に腹立つんだよなこのゲーム。負け時(以外にもいろいろあるけど)演出のくどさが神経をやたらと逆撫でしてくる気がする。スプラ2は、初代で集まったであろう膨大なデータを用いて、より楽しく納得感のあるゲームになってることを祈るばかりである。無敵ステジャンゲームは初代でお腹一杯だからな!