名グローブ!!

いいよ!こいよ!鼻にかけて鼻に!(天狗)

お題「一気読みした本」、だって

お題「一気読みした本」

戯言シリーズは途中まではほぼ一気だったなあ。けっきょくネコソギラジカルの上巻あたりで止まってしまったから、シリーズとしては一気じゃないしむしろ自分の中では完結できてないんだけど。ハリポタあたりも割と止めずに読んでたなあ。一時期ジャンル問わず何でも読もうと雑食を心掛けていろいろ読んでたけどあの頃が一番本読んでたかもしれない。漫画は基本いっきに読みますが、微妙な面白さだとちょくちょく止まります。でもどんなにかかっても二日くらいでは読みます。漫画は読みやすいからね。新書とか集中して読んでも数日かかるだろうし、文字ベースではそうもいかない。やっぱり絵の力はすごい。状況が一目でわかるパワーというのは底知れないですね。