名グローブ!!

いいよ!こいよ!鼻にかけて鼻に!(天狗)

おいしいとこはさっさと食べよう(比喩)

気力が足りぬ。やりたいことはあるんだ。というかやっておきたいことだ。片付けておきたいこととも言う。しかしこう、とっ散らかっていて手を付けかねてしまう。本読んだりアニメ見たりプラモ作ったり掃除したりだ。

一つ終えてもまた次の山、それを超えてもまた山ならばどこまでいっても終わらんじゃないか!みたいなことを思ったりする。結局「タスクをこなせ」的姿勢はひたすら走り続けてそのまま死ね!みたいな形にしかならんのだろう。たぶん。ならやっぱりその時々のやりたいことを我慢せず敬遠せずにやって、おいしいものを後回しにする思想はかなぐり捨てたほうがいいんじゃないか。早々に一番おいしいとこ食べちゃったらそのあと一気にやる気が無くなっちゃうんじゃないかって言う恐れがあるもんだからそういう後回し思想に染まっちゃうわけですけど、やっぱうまいもんを先に食ってあとのことは後の俺に考えさせりゃあいいじゃんね。って自分を説得してみるテスト。この言い回しも聞かなくなったなあ(懐古厨)

そんなわけで、ついおいしいとこほど後回ししちゃう生き方をもうちょい納得できる形に叩き直したいなって言う話でした。やりたいことはさっさとやろう(提案)